前の10件 | -

受験終了しました [お知らせ]

無事に受験終了しました

まあ受験自体は9日だったんですが
合格発表が今日だったんで今まで更新しませんでした

それで今日、無事に高校も決まりました

なのでこれからはまたどんどん更新数を増やしていきたいと思います


よろしくお願いしますm(_ _)m

ネタバレ注意 リボーン標的325 「反抗」 [リボーン]

えーと、

1ヶ月も更新してなかったから誰だか分かんないかもしれないけど

頑張って思い出して~



では本編

標的325「反抗」


前回

デイモンを奇襲した薫。

薫「よくもオレ達をダマしやがってよくも紅葉を、らうじを…しとぴっちゃんを…アーデルを…」


デイモン「盗み聞きとは感心しませんねぇ……。山本武を瀕死に追いやる以外にもお前にはまだ使い道があったというのに」


ここで山本を重症に追い込んだ犯人がボンゴレ側にようやく発覚したわけですが…

俺はてっきりもう知ってるかと思ってた


薫「だまれ。オレ達シモンはてめえのオモチャじゃねえ!!」


そう言ったとき、薫に刺されていたはずのデイモンがいつの間にか薫の後ろに回りこみ、槍で突き刺します。

まあここでデイモンさんがやられた…とかなったらつまんないもんね


デイモン「私は大空の7属性の霧の能力だけでなく、大地の7属性砂漠の能力も自由自在だ。お前とは格が違うのですよ、水野薫。」

砂漠の属性はジュリーのってことでいいのかな??

にしても2種類つかえるなんて流石デイモンさん(((


まあ薫はぐっさされて倒れちゃいます。


そしたら…

雲雀「面白そうだね君。僕の獲物にぴったりだ。手合わせ願おうか。」

しかし、デイモンさんはアーデル戦でほとんど炎を使ってしまった雲雀に勝ち目はない、と言いますが

雲雀さんもデイモンさんが完全な状態ではないと見抜いちゃいます。


デイモンはどうやら全員とは戦いたくないようです

たぶん…やられちゃうんだろうねww


そしたらツナたちに結界をつくるようにクロームに命令するデイモンさん。

全話からクロームの様子がおかしいことに気付いていたツナ達だったが、この行動により


ツナ「なぜだクローム!!D・スペードの言いなりなんて!!」

クローム「私はD様のものだから…。六道骸の肉体もいずれは…」


ツナたちもここで骸の名が出てくるとは思わず驚いています。

デイモン「君達亡き後強いボンゴレを創るためには私にも強靭で健康な器が必要なのだ。そこへきて私にぴったりなものを見つけたのです。六道骸だ。」


ツナは骸の体は復讐者の牢獄にあるはずだからそんなことは不可能だというが、デイモンさんは余計な心配は無用、と言い放つ。

そしたらまた彼が登場


雲雀「やはり君はここで咬み殺そう。六道骸は僕の獲物だからね」

この人野獣ですか??

tk野獣だねwうん


しかしデイモンさんは霧の結界を無理に破られればクロームが自動的に死んでしまう、と言います。

つまりは大空戦の状況とは逆と…


デイモン「(お前達の弱点は知りつくしている)」


俺的これがツナのいいところ…と思ってたけどそれは弱点でもあるんだねww



そしたらまだ意識のあった薫が再びデイモンさんを刺します。

しかし、デイモンさんはあっさり薫を返り討ちにさせます。


ていうか薫は刺すことしかできないの??

つうかこんなのが砂漠の炎の能力だったらこの炎もつ人って無敵じゃん


デイモンもさすがに鬱陶しいと思ったのか、武器を斧のような形に変形させて薫にとどめを刺そうとします。

アーデル「逃げて薫!!」

あれ~

そういえばおばちゃんはいつ復讐者に連れて行かれるんだ??


ツナ「水野薫って人…殺されちゃう…!!」

獄寺「ですが10代目!!あの野郎は山本の仇です!!」


ここでツナはそれでも助けると言うと思ったら予想外にも助けない

ここは普通の人間なら当然かも知んないけどツナ君が薫を見捨てたことには大ショック


デイモン「その点は感謝していますよ。おかげで沢田綱吉の雨の守護者を楽に消すことができた。」


薫「く…くそお…。オ………オレは……なんてことを…しちまったんだ…」


デイモン「さらばだ」

そう言い、武器を振り下ろすデイモンさん―――



ガキイッ!!


デイモンさんの攻撃が何者かによって防がれた。






ツナ「や…山本ォ!?」


山本「すまねえツナ!出遅れちまった!!」


え…

まじでぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ひゃっほーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい

とうとう山本だよwwwwwwwwwwwwwwww


山本の突然の出現にデイモンさんも驚ろいてます。


デイモン「これは驚きましたねえ。あなたは瀕死の重傷を負ったはず」

山本「ハハハッ。オレの取り柄は"元気"だからな」


そういって、デイモンの攻撃をはじき返すます。

そして薫に大丈夫か、と声をかける山本。


さすが

ていうかこの話でツナに対する評価がガタ落ちした


薫「…………!!…オレを……助けた…?な…なぜだ!!なぜ助けた!!
オレはお前を殺そうとしたんだ!!なぜ助けた山本!!」


山本「……………………何言ってんだよ。」


山本「本当に困ってるときに助けてやれるから友達なんじゃねーか」


この言葉に薫涙w


友達のため、刃を振るう"情"の男…
ボンゴレファミリーにあり!!!…てとこで以下次号!!!



~個人的~

次回は山本がなぜいる~ってなって白蘭がでるかな??と思っている

tkほんと山本最高だね!!!!!!!!!!!!!

まじ最高だよ^^


まあいそがしいのでこの辺で




ではでは

ネタバレ注意 リボーン標的321 「雲雀恭弥VS鈴木アーデルハイト」 [リボーン]

~標的321「雲雀恭弥VS.鈴木アーデルハイト」~


雲雀がVGを装着し、遂に腕章没収戦がスタート。

綱吉達は雲雀たちが戦っているフィールドに接近。


アーデル「先に言っておく、雲雀恭弥。貴様と武器を交えるつもりはない」

雲雀「なんだいそれ?もう降参するの?」

アーデル「勝利宣言だ」


むっか~!!!

誰に口きいてんだー!!てめー!!



雲雀はアーデルハイトに攻撃をしかけるが、アーデルハイトは攻撃をかわして滝の中へ。

そして炎を灯すと、滝が凍って城のようなものができる。

アーデル「雲雀恭弥見るがいい。これが潔癖と鉄壁の完全なる氷の城、ダイヤモンドキャッスル!!!」

シモンの人間で必殺技がはじめてでたような気が………

てかすげえなww


~ちなみに~

ダイヤモンドキャッスルは氷河の炎の効果であらゆる物理攻撃を受け付けず、

炎に対する"凍結"能力によりあらゆる炎攻撃を弾くらしいっすw

当然X BURNERでも弾かれるようです。


雲雀「へぇ、咬みごたえがありそうだね。でも君氷の中に閉じこもっていてどうやって僕の腕章を奪うんだい?」

この雲雀の指摘に対し、アーデルハイトは自分が奪うのではないと言う。

すると雲雀の足元から500体の氷の人形(ブリザードロイド)が出現。

この人形は1体1体がアーデルハイト本人と同じ戦闘力をもってるらしい。

う~ん

人形はやっぱきもいなw


てかこの技ずるくね??

500対1とかまじでパネえだろwwww



一方…

森の陰にいるD・スペードとクローム

毎回よく出るね~^^

デイモンはアーデルハイトがいなければシモンは負け犬のままだったと言います。


ここで回想シーン入ります。

6個あって、それぞれの回想にアーデルハイトと守護者のだれかがいます。


ジュリー→ジュリーがアーデルハイトにぶん殴られています。

シット→漫画とかでよくあるシーン。落ち込んでいるシットを慰めるアーデル。場所も想像つくはず…

炎真→弟と姉って感じの関係がでてるシーン。

薫→よくわからんけどたぶん無口な薫の声を聞いてあげたアーデルいたのかな…??

紅葉→なんで海でアーデルと対立してるんだよww

らうじ→なぜに団子??

ここからみるにアーデルハイトはほんとにシモンの実質的ボスだって

改めて分からされました。



デイモン「(たしかに私がシモン再興の計画を立て加藤ジュリーの器を借りて彼らをコントロールしてきたが実行すべき者がいなければ机上の空論でしかない。)」





デイモン「私にとっても彼女は勝利の女神なのです」


ようやく謎が解けたw

ようするにデイモンはジュリーに憑依してるってことですねww

俺はてっきりジュリーという人間は既にいなくて

デイモンがすり替わってるかと思ってたw



滝に戻り…


アーデルハイトは氷の城の中から人形に指示を出し、雲雀を攻撃させる。

雲雀は横からの攻撃をトンファーで防ぐが、後ろからもう2体の人形が襲い掛かる……

だから卑怯だって…


しかし、ここで雲雀のVGが発動し周囲の人形を切り裂いた!!


次号、雲のVG――全開!!

ってとこで終了~



やっぱアーデルハイトは強いね!


でもこの流れは雲雀さんの勝ちでしょw

てか勝ってほしい!




では!

GEB動画 [ゴッドイーター日記]

動画撮ってきました

蒼刃舞(リべ動画) http://www.youtube.com/watch?v=r8pTcT9XcGs

明鏡止水 http://www.youtube.com/watch?v=rpbL9eZbEog

グボグボパニック http://www.youtube.com/watch?v=0PPTf_OFyDI

クイックドロー(リべ動画) http://www.youtube.com/watch?v=syeBST-H90o


4つです。

見ていただけると嬉しいです^^

またまた… [ゴッドイーター日記]

http://www.youtube.com/watch?v=8zgnZh9DdzE

またクイックドローの動画です


こっちのほうが早いです

ぜひ見てください^^

クイックドロー [ゴッドイーター日記]

http://www.youtube.com/watch?v=FjwfpN4ZZvA

またまたゴッドイーターバーストの動画です

クイックドローっていうクエストです


ぜひみてください^^

カリギュラの動画 [ゴッドイーター日記]

昨日だか今日だかに配信された

カリギュラのソロプレイ動画です

http://www.youtube.com/watch?v=3fL7duaPAEU


タイムてきに遅いです

ではノシ

お知らせ [お知らせ]

一昨日からアクセスカウンター設置しました

なのでこれからはこれにそって訪問者数を数えていきます

ということで今までの総閲覧数はなかったことに…


それともう1つお知らせで

明日からは受験勉強のため更新がほぼなくなりますが

まあご了承くださいm(_ _)m


ちなみに次回の更新日は1月13日になります

この日はカリギュラの配信日なんで……(^^;


ではまた13日に会いましょう!!

Myバチしょ~かい [Myバチ]

ではMyバチ紹介したいと思います


gif (82).JPG

この4本が主力ですが

左から2番目のバチは材質がホワイトパインなので現在、使ったことがありません

それと右の青いバチも滅多に使いません

なので詳しい紹介は2本にします

ちなみに下に敷いてある紫のは俺の布です


gif (30).JPG

まずこの左のバチが俺が最も使うバチです

材質 ラミン
長さ 32,5cm
重さ 44g
太さ 1,5cm
連打 秒速27計測
ロール ラミンなのにこのバチにしたら一気にロールが入らなくなった(昔は6~8安定だったけど今は4~6安定)

まあ無反はこないので意外と使いやすいです

この画像では先っぽが普通ですが実際は先が鉛筆みたいにとがっているバチです


gif (29).JPG

右から2番目の準主力バチです

材質 ラミン
長さ 34,5cm
重さ 27g
太さ 1,2cm
連打 不明
ロール とりあえず5~7、入る時は8入ります。

まあとにかく軽さと細さを重視したバチで無反が大量にくるかな??って思ったら

案外無反はきたことがないです

しかも材質がラミンなのでバチが固く

折れる心配もあんまないので安心して力強く叩けます(台が壊れない程度に…)

使うのは4強や体力譜面(裏ロとか)が多いですが

実は連打が入りやすそうな感じもするので連打曲にも今後使う予定です


では他の2本も一応説明しときます

青いバチ

材質 ラミン
長さ 28cm
重さ 36g
太さ 1,5cm

滅多に使わないので連打とか不明です

使うのは風船の多い曲です

使わない理由としては

グリップではなくビニールテープなので滑りやすいという理由であんま使いません

俺はけっこう汗っかきなんで余計滑るんですよ…


赤いバチ

材質 ホワイトパイン
重さ 33g
太さ 1,4cm

まあ使いません

昔、もう1本ホワイトパインのバチがあったんですが

そのバチは僅か1クレで折れたんで…


これはまじで実話です

ほんとに1クレで折れました

しかも曲は夢色コースターなのに………



以上です

予想よりも早かったな~~

このブログも遂に

総閲覧数が20000人超えました~~~~~~~

メインブログはまだ3000人なんですがこちらは異常なくらい早いですねwwww



まあそれで20000人も行ったことだし

記念にあとで管理人が使ってるバチを紹介したいと思いますw


では!







前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。